中越地震で勤務先から解雇、50社420人に

確かに中越地震のせいで、企業の方もかなりダメージが大きいようです。
じっさい、うちの地元のアーケード街もようやく活気を取り戻しつつあると
ニュースで見ましたが、中には店がメチャクチャで復旧の目処がたたないで
廃業を考えているお店をあるということだったんで。

地震、起こった後が大変です。
僕は冬が特に心配なんですよ。
今回の地震で家がみためは大丈夫でも実際けっこうダメージ受けてる場合、
新潟の中越地方の雪の重みに耐えられるかどうか。。

雪自体、スキーなどで新潟には無くてはならないものなんですけど
今年に限れば暖冬で降雪が少なくあってほしいと願います。