ターボリナックス ホームを使ってみました!

けっこうOFFICEとかの問題さえクリアできればLinuxも十分
クライアントの実用には耐えうるとは思っているんですけど
やっぱりWindowsに比べるとちょっと普通のコンピュータに疎い人には
敷居が高いのかな。

僕はといえば、大学時代は就職決まってからやっとPC(しかもSOTEC)
を買ったような人間なんですが、常々Linuxというものに興味をもっていて
最初はTurboLinux、そしてVineLinuxを入れて、かなり卒業研究で大活躍しました。

家でTexで論文かけるし、Cコンパイラはついてるし、Telnetで大学のマシンも
動かせるし、こりゃ便利だにゃーって感じでした。

が、会社に入るとLinuxを触る機会なんて全然なくて、入社当時はLinuxについて
けっこう知識があった方だと思うんですが、今はPCにインストールすらしていないし
時代の流れについていきていないです。
(´・ω・`)ショボーン