面談の結果

結果としては、ドクターストップということで即日、明日は祝日なんで明後日から
年内一杯は休職ということになりました。

いま処方されている薬や、病院にかれこれ3年半掛かっていることなど、仕事の話、
何が原因なのか、とか色々、まとまらないながらも話をしました。
で、いままで何十人も見てきたけどこんな処方で3年も続けてるなんて
ありえない、ということでした

「ちょっと cz8686さんはアンラッキーでしたね。。」
「でも、別の担当のお医者さんは薬を変えてみるなど色々してくれるみたいだし、
信頼してがんばってみましょう。決して治らないものじゃないですから」と。

「自分でも、もう社会復帰できないかもしれないとか考えてしまって・・・」とか
話しているとき、ボロボロ涙が出てきて止まりませんでした。

初めて会った人の前なのに。

自分でもちょっと無理していたのかなぁ。
でも泣いたらすこし楽になった気がしました。

しばらく休養ということになったけど、さて何をして過ごせばいいのかな・・・
積読になってる本を読んだり、規則正しい生活を続けて薬を服用していって
早めに復帰できるといいなぁって思います。

あ、でも仕事しないってことは多少の副作用(頭がぼーっとする)とかそんなに
気にしなくてもいいから、症状にあった適切な薬を試行錯誤しながら(もちろん担当医と相談しながらですけど)
治療に専念できるかな。

でも、あんまり家の中に閉じ困ってばっかりもよくないよにゃぁ。

映画とかは色々行ってみようかな。
チケット屋で前売り券とか買えば、安く見れるし。

とまぁ、とりあえず、こんな結果になっちゃいました。

でもこのこと自体、落ちこむ、というよりホッとしています。
やはり病気である以上ちゃんと治したいですから。
休職することで、たとえ昇進等に影響がでるとしても、
僕は仕事をがんばっていきたい。
そのためにしっかり休養・治療をして社会復帰したいと思います。