プラネテス

この作品、モーニングにたまに掲載されていたので名前は知っていたんですけど、
そのままになっていました。

で、今NHK地上波でアニメ*1をやってるので見てみたら、これが面白い。
で、単行本1*2〜4も読んでみました。
宇宙空間に関する描写もスゴイし、内容としても最近のSF作品の中でも
とてもよいと感じました。

うーん、NHKってアニメ化する作品、たまに珠玉のものがあるから
あなどれないよなぁ。

アニメ化すると、原作より劣ったものになったりすることが多いですが、
こちらの場合、原作には登場しないキャラクター、それに関するストーリーの
組み立て方もよく、別物としてみてもよいです。ほんと。


プラネテス 1
若本規夫 子安武人 折笠愛 渡辺久美子 檜山修之 千羽由利子

おすすめ平均 
充実した特典
大気の外だろうが人は愛を叫ぶし、空気と同じだけ希望をボンベに詰めて宇宙に出る。
なぜこれがBS2なんて限られた枠でしか放送されないのか!!
・・・すごい
ちょっと変わった、宇宙飛行士の話

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


プラネテス (1)
幸村 誠

講談社
2001-01
売り上げランキング 846

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools