お薬増量

今日も通院してきました。
で、トレドミンを150mg/1dayに増やされました。
量を増やすほど効果がでるケースが多いとのことで。
毎回、「尿はちゃんと出ますか?」って聞かれるけど、
そんなに副作用で排尿困難になったりするのか。
今のところは、ちゃんとでるです。はい。

で、今回は年をまたぐんで
薬を3週間分だしてもらおうとしたんですけど、
どうも眠剤が2週間以上だせないっていう決まりに引っかかっちゃって。
なので、ちょっとした手を使って3週間分だしてもらうことになりました。
やっぱり、眠剤は危険だからなのかな?
薬の転売を防ぐってのもあるのかも。

しかし、今回は診察料+薬代で1000円くらいでしたけど、32条の申請してなかったら6000円近くになるわけで、今、休職であまり収入のない身としてはとても助かります。
でも、廃止する動きがあるとか何とか・・・
普通の風邪ぐすりとかと違って、精神疾患系の薬は
かなりの長期間飲み続けなきゃいけないし、けっこう薬価は高いしで
僕はもっと早く申請しておくんだったと思ってたぐらいなんですが、
廃止されたらちょっとキツイなぁ。