帰省しました

今回は、上司からも
「危ないから自動車で帰らないように」と何回もメールで注意されてるので
新幹線で帰省しました。

やっぱり新幹線は早い!
ローカル線への乗り換え等々含めても車で帰省するよりは一時間くらいは
早かったです。

でも、車の方が楽チンですけどね。
重い荷物運ばなくていいし。

で、実家に帰ってきて母親がいたんですけど
「いつから仕事休みだったの?」「いつから仕事なの?」
という質問については華麗にスルーしますた。

休職してるってこと、伝えるタイミングは難しいです。

明日、既に事情を知っている姉が帰省してくるので、
そのときタイミングをみていうべきかな。

ただ、まだ

  • いつから復帰するのか?
  • どこの部署に配属されるのか?

ってのが全然決まってないんで微妙なんですけどね。。

僕としては、一月中には復帰したいなぁっと漠然と考えています。
ただ、抑うつ状態について、まだまだ完全に良くなってはいないので
あまり焦って復帰して、またすぐに休職を繰り返す、っていうパターンだけは
避けたいところです。