親へのカミングアウト

昨日の夜、姉から話してもらいました。
ちょっと自分から詳しく説明するのもちょっと
むずかしいところもあって、姉がわかりやすく話してみる
って言ってくれたのでお願いしました。

話しをしたとき、どんな感じだった?って姉に聞いてみたら
元気がない感じだったけど、そういう病気にまでなってるとは
思ってなかったって感じだったらしいです。
でも、それほどショックでもなかったのか、そう振舞ってくれてるのか
あまり大きな反応はなかったです。

ただ、実は昨日の昼ごろ父から恥を忍んでお願いするが
お金を貸して欲しいっていうことがあって、
今朝、父はあのことは忘れてくれって言ってました。

どうしても必要なら出せないこともないんですけど。。
やっぱり、新潟中越地震の影響でしばらく仕事ができなくて
収入がなかったせいみたいですけど。