お仕事

やっと2ヶ月終了しました。
来週の火曜日、会社のカウンセラと面談して定時勤務にするかどうか決めます。
一応、定時にこれるようにがんばってみたりしているので、
チャレンジしてみます。ってな感じで、定時勤務に踏み切ろうかと思ってます。

で、お仕事の話。
課長は裏でcz8686にアサインできる仕事はないか、って動いていてくださってみたいで
今日、親会社の●●システムの新プロジェクトの一員にアサインされました。
現状、Java(Strtus?cFrameWork)でDBはOracleっていうことで、
JavaPL/SQLとも経験があるし、何よりチャレンジしてみたいってのもあって
「こちらこそよろしくおねがいします」っていう感じで。

職場も秋葉原になり、通勤時間もけっこう短くなります。
ただ、過去の経緯で加工請負(実質派遣)が嫌で嫌でしょうがなかった、
ってのがあるので、そこが不安です。
とりあえず、すぐ加工請負扱いってことにはならないそうですが。

あとは、SJMなんてマイナーな資格でもアーキテクトまで取得していると
「SJMも持ってるんだよね?」なんて話題になったり。
無駄な資格だと思ってましたけど、当時がんばったことが少しは実を
結んでいるのかなって感じたりしています。

SJM自信、部でももっと取得者を増やす、って目標もあるので
まだ死に資格ではない模様。

まあ、SCJ-WD+Javaテクノロジ一般に関して知識がないと
とちょっと難しい試験ですからね。

まあ、今は過去問とかもため込んでいるみたいなんで
余裕でとれちゃうんだろうなあ。
過去問、出題形式すらわからなかった第一回試験組なので、
それなりに自信は当時付きました。

まあ、すぐ休職したっすけどね
ヽ( ´ー`)ノ

とりあえず、隣の部で3年ほどお世話になる予定です。
でもチャレンジしてみたいと思っています。

壊れないように気をつけてがんばりまっする。