オフショア開発

(´-ω-`)ウーーン
確かに初期の開発コストは低減されるだろうけどさ、
ちょっと前に少しだけかかわったオフショア開発のシステムでは
・ドキュメントがない
・プログラムにも適切なコメントがない

っつー保守・運用する人には大変つらいものになっていました。

あと、スキル的にもそんなにすごい人ばかりそろってるわけでもなく
正直、本当にトータル的にみてコスト低減になるんだろうか、と。

保守・運用フェーズのコストまでみれば、内製したほうがいいんではないかなー
って思ったりしてまっする。

さぁ、ここでSeasar2の出番だ(´∀`σ)σ YO

って行きたいところなんですが。。

少数精鋭で、開発効率のよいフレームワークで実装したほうが
いいんではないかにゃあ。
o(^・x・^)o ミャァ♪