ほそぼそとした案件でいい

別に超大規模案件にかかわりたい!っと強く思ってるわけではない。
3,4人くらいチームで、システム提案、要件定義、設計、実装、テスト、リリース
を行えるような規模でやってみたいなあ。
やっぱり、ある程度のスパンでの達成感は必要かな、と思う。

あと、チームメンバが切磋琢磨することで技術力・提案力もあがるだろう。
通常のシステム構築だって、いろんなフレームワークを使うわけだし、
ゼロからスクラッチ開発ってわけでもない。
有償・無償のものがあって、機能的にも大差がないなら無償、オープンソース製品を
積極的に採用(チャレンジ)していく姿勢も大事だと思う。

IT技術者はイノベーターでなくてはいけないと思うから。

まあ、いろいろいってるけど、オープンソースのコストメリットを十分にいかして
中小企業をターゲットにする、ていう課、というかグループがあってもいいかなーって
思ったりもする。

Flexつかったりとかもおもしろそうだしなー。
っていいつつσ(´∀`)は技術志向の人間じゃないです。

コーディングもあまり得意じゃないしね。
(特に休職期間もありで、もう2年はコーディングしてません)

ただ、開発したい=コーディングだけじゃない、ってことは、はっきりさせたい。

ユーザとの要件定義、設計作業、運用設計、すべてひっくるめて、です。

たまにね、自分はあまり大きくない企業の方があってるのかもなーって思ったりもしますが、
まあ、雇ってもらえてるだけましでしょう。こんな人間を。