少し悩みんぐ

今、JavaアプレットGUIで作られたシステムのWEB化の
基本設計をしていますが、
当初は、そのまま焼き直すのであまり工数はいらない、
なので基本設計3ヶ月!ってな感じでしたけど、
結局作り直すとなると、現行システムの不満点・改善点を
盛り込まなくてはいけないし、
あと、GUIのリッチな動的な画面処理をHTMLで表現するのは
かなり苦労しています。

CSSJavaScriptでうまく動的に表示・非表示・項目追加できないものか?
Ajaxとかでうまくできないのかな?
とか。。

(´-ω-`)ウーーン

ちなみに、prototype.jsをつかっているようですが、
Ajaxの非同期の通信には用いていないようです。

しっかし、プロトタイプごりごり作って機能が実現できるか
ボトムダウン的なアプローチでやりたいんだけど、
HTML+CSS+JavaScriptでモック作成ってのが
顧客先の基本設計、ということなので、なかなか思うようにもいかず。

( ´△`)アァ-

頭よくなりたいー。
実際、JavaScriptとかいじるの2年ぶりくらいなんだよね。。

もう技術的なテクニックを駆使して最前線でバリバリするには時間が経ちすぎたかなー