エビリファイとセロクエル

2週間前からエビリファイ3mgを追加して様子をみていましたが、
どうもアカシジア(体中びくびくして震えて、挙動不審)、不眠、ほか色々副作用があることを医師に相談しました。

そしたら「不眠というか、眠りづらくなってるのは覚醒作用が効いてる証拠なので量を減らして続けてみましょう」ということに。

副作用がいやで昨日と今日は飲んでなかったんですけど、また飲まなきゃいかんのかー。

でもうまく効けば日中も活動的になれる、らしいです。

あと不眠対策にセロクエルも処方されたので調剤薬局で薬剤師さんに
「あの、幻聴とか幻覚があるんですか?」って聞かれた。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

ま、たしかに統合失調に主に処方される薬ですけど、うつ病にも処方されるわけですよ。

しばらく副作用と戦いか。