MacBook Airは手が出ないけど――4万円台のミニノート「Eee PC」の中身は!?

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/18/news030.html

正直な感想としては、199ドルPCであったからこそ価値があったわけで、
WindowsXP搭載で約5万円、そして、この画面解像度が800×480ドットという点。
いくらSSD搭載といっても、あんまり魅力的に感じない。

これでバッテリーが6時間とか8時間持ちます!っていうならまだわかるんだけど、
僕が6年前に購入したVictorInterLinkの方がまだイイと思ってしまいます。

ただ、解像度が1024x600とかになったり、SSDが低価格化して容量が大幅にUPとなったら
また違う話になると思う。

だって、6万円ちょっとだせば、DELLで15インチノート買えるし、
ミニミニノートなら工人舎の方がまだ面白いかなぁ。