「うつ病」で検索されてきた方へ。

このブログには2004年11月にうつ病罹患、そして一年半の休職、そして復職の日々がつづられています。
うつ病で治療するために休職、療養されてる方に読んでいただければと思います。
いや、別に光明が差すような内容がかいてあるわけではありません。
休職したSEがどうやって復職までこぎつけたのか、という記録なだけです。

うつ病で休職したあと、復職される方も多いと思います。
人間関係が問題でうつ病になった方だと難しいかもしれませんが、
僕は元の職場に復帰するのが一番だと思ってます。

SEだとずっと客先常駐だったから、休職明けの病人を客先にだすわけにはいかない、という理由で
別部署に配置され、そこで、またプレッシャーがかかり、あえなく脱落ということにもなりかねません。

なんかまとまってない文章だな。。。
ま、いいか。