賃貸の更新料の件

先週金曜日にまた不動産屋さんにいって話し合いをしてきました。
不動産屋さんもオーナーさんに相談してくれたみたいで
「そりゃ大変だねぇ」と。
不動産「社長も忙しいんでこの件は私に任せるといわれたんですよ。」
   「でも無料にするわけにもし、どうしたもんかなー」

しばし沈黙

不動産「じゃあ、2年間、管理費2000円を無しにしましょう。それで2000円×24で不足分の8000円ちょっとを更新料ということにしましょう。ついでに次回の更新料も無料にしましょう」という計らいをしてもらいました。

まあ、火災保険だとか手数料とかで7万くらいは払ったわけですが、安くしてもらってよかったです。
良い不動産屋さんでした。