実家にかえってきますた

帰省した日からすぐ数日、風邪で寝込み、病院にいって、
ダンボールの山の部屋をがんばって片付けて、なんとか
ネット接続できました。

ネットがないと、TVばっかりみちゃいますね。

もう一人暮らしがながかったので、家族との生活っていうのは
けっこう気を遣うので、ちょっとストレスにはなっています。

うーん、デジカメのUSBケーブルがみつからない。。
ほかにもエアコンのリモコンもなくなったし、引っ越しで
なんかごちゃごちゃして、まだ部屋の整理も6割くらいです。

しっかし、田舎の精神科はすごいです。
予約は2時なのに、午後6時頃きてくださいといわれ、
診察されたのは午後10時
帰宅は11時すぎでした。

これが隔週続くのはつらいなーって医師にもらしたら
「きみはそれくらいは外にでなさい」っていわれちゃいますた
ε=(。・д・。)フー

たしかに、自分で買い物のあまりいけないので出不精にはなっちゃいますね。

あと、初診時に朝からいって、尿検査、血液検査、心電図、脳のCRTをとりました。
脳のCRTは最初しないはずだったんですが、検査がおわっていったん家にかえろうと車で発進したすぐに看護師さんがダッシュしてきて
「すいません、先生が脳のCRTもとりたいっていうので」って。

まあ、血液検査の結果、γGTPの値が肝機能障害レベルになってて(抗うつ剤の飲み過ぎで)脳の萎縮をうたがわれたんですが、さいわい、萎縮はしてませんでした。

あと、病名も「私は君は典型的なうつ病ではないと断言します」といわれ、気分性障害かもっていわれますた。

薬もばっさり減らされましたが、まだ多いので道はけわしいです。

ふんばらないとなあ。