歯医者

去年、奥歯を銀歯にして、冬の間は通院できないので、2ヶ月ほど歯医者に通院してなかったんですが、昨年12月に異常に痛くなり、歯磨きすら苦痛で
で、歯医者に予約していったら、神経ぬかれました。
「え?銀場かぶせたのに、奥の虫歯をとりきれてないってことは歯医者さんが悪いんじゃないの?」と思ったんですが、
今、通ってる歯科は診療中も医師と歯科衛生士が世間話をしているような感じで、治療方針の説明もないし、今、 歯がどういう状態で
どのくらい通えばなおるか、とかの説明もありません。
あと、首都圏とちがって、田舎で歯科は少ないので、歯科助手の女性はけっこう上から目線で、口調も悪いです。
サービス業のバイトとかしたことないのかな??

田舎の友人にも聞いたところ、やっぱり、今通ってる歯科はあまり評判がよくないそうです。
なので、いまの治療が終わったら、評判のいい歯科にかえるつもり、、なんですが、、もう今年の1月から今日まで
ずっと、神経を抜いた歯の消毒・治療をつづけています。

ε=(。・д・。)フー 歯をがりがり削られるのは苦手なんですよね。息をとめちゃいます。

でも、治療が終わっても半年に一回は検診にいかないとね。
なんたってヒッキーは歯磨きしないですから・・・