労災の再々審査請求をすることにしようと。

正直、再審査の結果を下した審査官の方からは、「もし労災認定されたとしても、強度(ストレス)が点数表からして低いのでお金はもらえないと思います」
とは言われましたが、もう、ここまできたら、お金なんてもらえなくてもいいから、維持になってしまいます。

で、結局、証明手段には初診でかかっていたクリニックのカルテ詳細が必要となるわけですが、これがもう個人情報保護の観点からしても出さないのがおかしいのに、
出さない・・・
(´-ω-`)ウーーン

内容証明郵便を郵送しても、それの内容について必ず行わなければいけないわけではない、という説明を役所の方から聞きました。

「まずは、だめもとで今の主治医に経緯を説明して、初診の病院に働きかけてもらってはどうですか?」と言われましたが、
無医村は無い、と言っても、ど田舎のこの市には精神科の先生は少なく、重労働であり、病気治療以外の事をお願いするのはちょっと腰が引けます。

別に誰かを恨んでるってわけでもないんですけど、結果通知書を読むと、職場関係者の人の聴取では、皆が口をそろえて「仕事の悩みを聞いたことはなかった」と。

そりゃそうだ、飲み会では仕事の愚痴は御法度だし、上司や先輩だって、自ら相談しなよ、的な行為はなかったですからねえ。

心療内科の薬を飲んでる事は知っていた、とか書いてありましたが、なぜそこで相談にのってあげよう、とかしなかったのかな?とは思います。

そりゃ、周りのみんなもメンタルやられて辞めるわ、って思いました。

まあ、弁護士さんに頼むまではするつもりはないですので(お金ないです)、この最後の再審査請求をもって、どう結果が出ても、終わりにしちゃおうと思います。
過去にいつまでも捕らわれていても、前には進めませんから。

体調よくして、ちょこっとした仕事でも自宅で自由な時間でできるようになればいいなぁ、とは思っています。
今は個人事業主は廃業して、サイトも閉鎖していますが、ドメインだけは更新しておきました。

あと、技術書買うお金もないですしね。。ネットを活用するしかない!!!

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!