まさかのリタリン処方・・・・

医師に、先月は連続36時間くらい寝たことがあったとか、最近は、2度寝、3度寝をして、起きたら夕方ということが多いという話をしたら、
今、処方している薬がそんなに長く効くわけはないし、薬理上説明がつかない、ってことなど、色々話をして、
医師から「リタリン飲んでみる?私は許可もってるから」と。

σ(´∀`)「え・・躁転とかしないですか?危なくないですか」と。
医師「あー、抗鬱剤じゃないから躁転はしないよ。」とのこと。ほかにも細かい説明はありましたが。

結局、いつも眠くて、だるだるな日々なので、医師としては朝にリタリンを飲んで、二度寝とかしないような方向に
持って行きたい、とのこと。

で、毎日服用すると耐性がついて、効かなくなってしまうので、飲まない曜日を決めましょう、と言われたので
じゃあ、日曜日は飲みません、と返答。

医師「リタリンを飲んでると、飲まない日はだるくて寝込んじゃうって人も多いけど、それはしょうがないから」
(;´Д`)ウウッ