冬タイヤに交換

タイヤを持参してマイカーにて、ディーラーへ。
担当の営業さんは、新潟出身っていうのを覚えていてくれてて
地震だいじょうぶでしたか?」って心配してくれました。
感謝。

で、店にコルトプラスが置いてあって
「へぇ〜」って見てたら、試乗車があるんで乗ってみてはどうですか?
と勧められたけど、最近運転してないし自信が無かったんで、助手席に乗って
営業さんの運転でひとっ走りしてもらいました。

エンジンが1500なだけあって、パワーがある感じでした。
で、試乗車はコルト従来のコラムシフトじゃなくて、
スポーツモード6速付CVTのタイプだったんで、運転してると面白いんだろうなって
横で見てて思いました。

で、タイヤ交換を待ってる間に、なんと営業さんが下取りをした場合の追い金ケースの見積もりを持ってきた!!
100万くらい追い金すれば乗り換えできますよ!
っていわれたけど、正直今、仕事もしてない状態だし、手でないっすよ。。
*1

実際、その営業さんの担当してるお客さんの中にも2件ほど既に
コルトを下取りしてコルトプラスを購入した人たちもいるらしいです。
たしかに荷室がすっごい広くて、キャリアなくてもボード3人分積んで
3人で乗れるくらい余裕でした。
コルトだと、2人分積んで2人乗るのがやっとだから、ボードとか
アウトドアとかけっこう行く人は絶対プラスを買ったほうがいいでしょうね。
コルトとコルトプラスの値段って10万円違わないし。
あと、新色が出てたのがちょっと驚いた。
ミディアムグレーイッシュマイカってカラーなんだけど、
自分が買うとき、こういう色がなくてすごい残念だったんだよね。
店にもその色の車が外にあったんで見せてもらったけど、いい感じの色でした。

まぁ、乗り換えプランはともかくとして、
コルトプラスにDVDナビや、オートエアコン・オートライトとか色々セットになったものが150万ちょっとだったのは、
「安いですね!!」って正直、驚いた。

自分が車持ってなくて、買おうとしたときにこんな値段のプラン見せられたら
買ってただろうなって思うくらい割安感があったです。

ただ、下取りが60万ちょいってことだったんで、そんなら
それほど不満ないし、まだまだ乗って乗って乗り潰した方が絶対お得だよなぁって
腹の中では思いつつ。

さすがにねぇ、そんな二年毎とかで車かってらんないっすよ。

いつかお金に余裕ができて、仕事も問題なくバリバリできるようになったら
検討させてもらいマス。とココロの中で思いました。

おみやげでコルトプラスのDVDとディーラーパンフレットもらったので
ちょっとラッキー。

でも、偏見なしで見てみてワゴンタイプの車が欲しいんならコルトプラス
選択肢のひとつに入れてもいいとは思います。
ドイツでゴールデン・ステアリングホイール賞(ドイツのカーオブザイヤー)
をコルトが受賞したってのも、メーカ自体の偏見なしでみれば、
コルトはいい車である、って証明にもなったってのも
ディーラーの営業さんの支えにはなってるみたい。

新規のお客さんはやっぱり減ってるみたいで、
今は既存のユーザの乗り換え需要に期待している感じでしたね。

結局は、商品なんだから、いいもの出して信頼を取り戻していけば
きっと売れるでしょう。
ものはいいわけですし。

そんなわけでコルトびいき*2の僕としては、
コルトプラス、おすすめだと思います。

いや、ほんと、あのコルトプラスDVDナビ付きのセットプランは安いとオモタよ。

*1:まぁ、仕事休んでます、なんて当然、営業さんに言ってないわけですが。

*2:三菱びいきではない