要請依頼の件について課長に報告しました

σ(´∀`):「昨日は、向こうは2人きて話をしました」
       「入社してから関わってきた業務・製品、スキルや資格等について
        自己紹介しました」
       「ただ、COBOLシステムの保守・運用要員が欲しいそうで、
        ちょっと僕の描くキャリアの方向性とギャップがある感じです」
課長   :「うちの課さあ、新しくパッケージ製品拡販してるんだけど、まだ一本も受注にいたってなくて、cz8686にやってもらうこともないんだよね。どうしてもアレも知ってなきゃいけない、これも知ってなきゃいけない、ってのがあってさ」

課長   :「仮にだよ?仮に、その仕事しかお前にはなくて、絶対いけ、って言われたらどう?」
σ(´∀`) :「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
      「転職でも考えますかね。。」
課長   :「cz8686いくつだっけ?」
σ(´∀`) :「29です」
課長   :「じゃあ、まだまだ余裕だよな(転職とか)」

これはうちの会社にお前の居場所はないよ?ってことなんだろか。
(いつ辞めてもいいよ)っていうふうに捉えてしまった。

僕は、今の課はまだ製品が売れなくて、みんなよその課のお手伝いをしている、って感じ
になっていますけど、BIツールはけっこう面白そうだと思ってます。

ただ、課長からここの仕事をやるならセールスSEになってもらうことになるよ?
とは言われました

課長   :「正直さあ、きついよ。だから、これにcz8686をいれていいものかと考えてしまっている」


昨日は特にやることもなく、タバコの本数が多かった気がします。
まだ3ヶ月間リハビリ勤務も終わって無く、仕事の問題で右往左往していますが
さてさてどういうふうになるのかなあ。

復帰したてだから、まだ転職も考えてはいないですしね。
(〃´o`)=3 フゥ