だめぽ・・・

先週、祖父がなくなったとき、体調不良が原因で葬儀にでられなかったことで
○実家にもどってこい
論議になりました。

僕はといえば、自分を責めてるし、反省、といっても体調はどうしようもないんだけど。。

でも、きっと、自分の親に何かがあったことが場合でもあの日の体調では帰れなかったです。
だから、こわいんです。

やっぱり、長男だし、実家にかえるべきなのかな、って色々家族とも話しあったりの2週間でした。

仕事も手に付かず、ほんとだめぽでした。

おそらく、来年、雪が解けて暖かくなったころに新潟の実家にもどることになりそうです。
病院さがしたりは大変だろうけど、地元の毒尾の友達もまだいるし。

あと、姉は親の介護なんてするつもりなんてない、って言い切りましたが、僕は
しなきゃいけないなぁって。

実家にかえっても個人事業主は続けるつもりです。

なーんにもしない毎日は帰って悪いそうですので。