暑くなり、睡眠の質が低下し不眠に。。 & 神経質な父・・・だめぽ

7月はじめ、暑くなり、風通しの悪い私の部屋はエアコンを弱めにしないと、
寝られない日があったのですが、夜10時ごろエアコンをつけていると
「室外機の音がうるさいんだよ!!いい加減にしろよ!」とメモをもった父親が部屋にのりこんできた。
しょうがないのでその日からはあまりエアコンは使わないようにしてきたんですが、不眠が顕著になり、先週の通院日に医師に相談すると
医師:「君は、寝るときエアコンの温度設定を何度にしてるの?」
σ(´∀`):「28度です」
医師:「(笑)そりゃだめだよw 入眠に最適な温度は26度なんだから、もう少し寝る時は温度をさげなさい。タオルケットくらい掛けて寝てるんでしょ?」
σ(´∀`)「はい・・・でも父親が・・・」
医師「まぁ。とりあえず、セロクエルは全然すくないから2錠から4錠にするからきっとねられるようなるよ。最大8錠までだせる薬だし、君は少ない方だから」

と、その日にメモに
「医師からエアコンをつけて寝るように指導されたので夜エアコンをつけて室外機の音がうるさいかもしれませんが許してください」
という不本意なメモを父に渡した。

っていうか室外機うるさいってなんだよそれ!

で、今日は早朝3時にTVつけっぱで寝てたら、たたき起こされて
ジェスチャーでTVを消せ、と部屋にのりこんできた。

寝るときはちょっと聞こえるか聞こえないかくらいの音量にして
目を閉じて横になって、、いつの間にか入眠。というのが
パターンなので、TVはつけたまま寝るのがもう習慣なんですが・・・
まぁ、自動電源OFFにしなかったのも悪かったとも思いますけど、
不眠に関する薬が多く医師も困ってるってのに、熟睡してるのを
夜中にたたきおこすのはどうかと。。。

正直、母親がいるから実家で生活してるけど、母がいなければ
実家じゃとても生活できないなあ。

って、不満ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

あとは猫のうずらにリードつけて、犬が如く、庭につれだすのをやめてほしいな。まじで。

もう外に出ちゃう癖がついちゃって、昨日は夜トイレいったら、トイレの窓のすみっこからニャーニャー言ってて
σ(´∀`)???
って見たら、うずらが外にいて、窓をあけて、ひっぱりこみました。

この前は夜、家のどこにもいなくなってて(その時点では家族だれもきづいていない)、寝ようとおもった頃、屋根に閉め出されてニャーニャー言っててるのを見つけたり。

まいったな(´・ω・`)y-~~~
煙草増税もう勘弁。